バックシャンを上手に着こなす

派手にもケバくも見えない清楚系に

犯罪を起こすような人、とは?

神奈川県座間市で起きた連続殺人事件というかなり衝撃的な事件があります。 まあ衝撃の内容はその犠牲者の数と猟奇性にあるのであって、事件の属性そのものは「いかにもやりそうなやつがやらかした」という在り来たりな物と言えますが。

が、どうやら違う感想を持つ人がテレビの中にはいるようで「こういう事件は引きこもりがやる物と思っていた」とツイッターで言って炎上しているキャスターがいます。

まあ、こういう感想は宮崎勤インパクトや酒鬼薔薇事件に代表される「普通の人が起こす重大事件」という呪いに脳がやられている人が出すものなんでしょう。

が、実際に多く事件を起こすのは今回のような人生チンピラ裏街道を歩んでいたりIQが知的障害寸前だったりする層なんですよね。 こう言う事の殆どは、いかにもやらかしそうなやつがやるんです。